2012.01.13 Friday

Free market

%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%9E.jpg

急ですがフリーマーケットに参加します!
今年一番はここhair&make homeさんからスタートです!

melのデザイナーkeikoちゃんと、いつも私がヘアーデザインをお願いしているmicaりん主催のイベントです(^^)

わたしの出品物は着なくなったお洋服達、mercimamanの展示で使用したディスプレイグッズ、mercijaponチャリティーシュシュ、そして素敵な新年になるよう願いを込めて・・・・先日ブログでご紹介したDARUMAちゃんシリーズを出品します!!


楽しいに間違いないイベントです!是非遊びにいらして下さいませ〜〜〜♡

詳細はmelのブログにてご紹介中です!
http://melblog.exblog.jp/17194825/



2011.01.15 Saturday

la maison de la pie

明日、1月16日北九州のセレクトショップ内、giginaにてめーさんと私、
ふたりのmegのフリーマーケットを行います!

何でも集めて巣に持ち帰る習性を持つ鳥、カササギ。
それから由来して「カササギの家」la maisonde la pieと名付けて一年ぶりにフリマを行います。



今回で2度目となるこの企画。
自宅に眠ったままになっているお洋服、小物etc…が新しい持ち主さんの元で輝いて欲しい…
またその収益金の一部を世界の子供たちに必要なワクチンや学習に役立てて欲しい…
そんな思いで始めたのがきっかけでした。

小さな力も集まれば大きなパワーになると信じています…(o^^o)

このイベントは一日のみの特別企画です!お支払いは現金のみとなっております。

明日のお天気は荒れ模様の予報ですが…( ; ; )
掘り出し物がきっと見つかると思いますので是非是非いらして下さい♪

ps.みなさんいつもコメントありがとうございます!!
コメントのお返事は私もコメントリストへアップすることにしました(^^)
それと・・・最近コメントのあらしに困っていて・・・☆ついにコメントを認証後の公開へと変更しました。
認証が終わるまで公開されませんのでしばしお待ち頂く事になると思います・・・。
本当にごめんなさい(;;)








2010.11.30 Tuesday

MALLE6th

先日、神戸のセレクトショップMALLEさんが6周年を迎えられました。
そしてMALLE6周年を記念したイベントが明日12月1日~7日まで
大丸神戸店、1F中央にて開催されます!!
今回、こちらのイベントにmercapiメルクアピ(merci maman+capiはmercapiに改名しました!)も参加させて頂く運びとなりました☆

6周年を記念したmel、カチューシャ、mercapiのコラボ作品も限定3点登場します!
カチューシャはニットバック、melはチャーム、
mercapiはMALLEさんのシンボルマークうさちゃんのブローチです(^^)

mercapi関西初上陸です!
MALLEさんの6周年のイベントは沢山の作家さんがこの日の為にスペシャルな作品を製作し出品しています!
関西の皆様、是非是非素敵な大丸神戸店MALLEコーナーへおいで下さいませ\(^o^)/

MALLEブログhttp://malle11.exblog.jp/

そして関西繋がりで…
今日は半年に一度のお楽しみ、お師匠のめーさんとあちゃちゅむのまさこさんに会いに行ってまいりました!

まさこさんが個人的に作った手作りのかわいいうさバックとクマバックを見せてもらいました!カワイイ〜(#^.^#)
うさバックのステッチはネオンピンク!クマのマヌケな顔もたまりません(^^)
是非、いつの日か商品化して欲しいですね…☆

今日はまさこさんとめーさんの熱い対談を横で頷きながら聞いておりました。
個性的な世界観を理解してくれるのは世界の人口のほんの一握りの人達。だけど、その人々にドキドキやワクワクを感じて貰えるように、満足してもらえるように2人は洋服のデザイン、お店の構成をいつもハングリーに追求しているのです。
個性的なデザイナーと個性的なバイヤーは今日も意気投合でした。
2人のようにビックにはなれませんが、皆さんの笑顔が貰えるように私も細々とおばぁちゃんになっても自分の世界を表現していきたいなと思いました(o^^o)

あちゃちゅむ・むちゃちゃHP http://www.ahcahcum-muchacha.com/


そして大阪にて出会ったこの子を連れて帰ってきました(#^.^#)
goldie H.P FRANCEの10周年を記念したスペシャルな作品です!
大好きなsamさんのブランド、magpie&the wordrobeのぞうさん、ネックレス、ピアスのセットです。
もう、嬉しくてワックワクヽ(;▽;)ノ
今日はこの子を枕元に置いて良い夢を見ます〜(o^^o)
おやすみなさい☆

2010.06.08 Tuesday

gigina 15ans!!

  6月19日からのgiginaでの展示に向けてスパートかけております!

今年でgiginaはなんと生誕15周年を迎えます
giginaの15歳のお誕生日を記念して、今回の作品にはスペシャルなチャームを付ける事になりました

R1061852.JPG
こちらがそのチャームたちです
骨の形をしています
なぜ骨かというと?骨のボーン(Bone)と産まれると言う意味のボーン(Born)をかけてみました!

フッキーさん案です。オヤジギャグ.....?(笑)


R1061856.JPG
こんな感じで作品のどこかにくっつけております
 
19日からの展示どうぞお楽しみに



メグちゃん....いつもコメントありがと〜!SATC同じ日に観に行ったんだよね〜
楽しかったね
中東のイメージが変わったよね〜!アブダビにいつか行ってみたい
買い物意欲....本当私も底なしで困ったものです
でも、女子がおしゃれを楽しむ気持ちは万国共通!(SATCでもそんなシーンがあったよね)
生まれながらにみんなが持ってるもんだと思ってあきらめましょう(笑)

rieさん.....初コメントありがとうございます!
結婚指輪、変わってるでしょう
8年前よく私もこれを結婚指輪にしようと思ったもんです
コンセントのバングル、サソリもチーフもありました!他に同じモチーフのついたバックやポーチもありましたよ
かわいくて全部欲しいくらいです
東京に行った際は是非寄ってみて下さい


noro gunyu....etukoだね初コメントありがとね!
そして私にSATCを教えてくれてありがとう
映画楽しかったね!わたしはTV版のクライマックスを観てるとこだよ!
しかし本当、靴の欲しくなるドラマだわね〜
またおゆっくり茶飲み行きましょ〜う



Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Twitter ~merci maman~
mercimamanをフォローしましょう
☆Contact☆
melange395@gmail.com
instagram
http://instagram.com/megko395
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM