2012.01.19 Thursday

Rentaro

ken&jyuriの間に産まれたカワイイカワイイ連太郎に会って来ました(o^^o)


すやすや…ネムネム…天使の寝顔…。


お〜い!連太郎や〜い。へんなゼッケン付けられてるねぇ〜っ!
「…んだよ…うるせーなぁ…」


「ん?おめぇ誰だ?」
第二の母meg.よ〜。私の事ママンと呼んでね!


「へっ。仕方ねぇなぁ…。おいらにはお母ちゃんとママンがいるのか。」
そうそう。連太郎、大きくなったらママンに家買ってくれる?


「ガッテンだ!!」


……なんて赤ちゃんってアテレコして遊びたくなってしまいます(笑)

まぁ2人の子供だからこんなオラオラ系な口調では絶対ないと思うんですけどね。
理想は美形でツンデレなマザコンに育って欲しいです。
人の子だろ!って突っ込まれそうですが…良いのです。私とjyuriは一心同体(笑)


お祝いにあげたムチヤチャのマツ毛ロンパースも気に入ってくれたみたいだし…(左手でギュッてしてくれてます!)
良かった良かった…(o^^o)


帰る道すがら、天気の良かったこの日は夕陽がキレイで…
病院でjyuriから聞いた連太郎誕生の瞬間の話を思い出しては嬉し涙で頬を濡らすママンなのでした……

赤ちゃんって本当に沢山の幸せや希望をくれますね。ありがたや〜…

みんなに愛される連太郎の未来は賑やかでHappyな事間違いナシです!!


そして.....晴れてお父ちゃんになった写真家のkenちゃんが来月、福岡のギャラリーで初の個展を開催します!!
日程等の詳細、kenちゃんからのメッセージは下記をご覧下さいませ〜。お父ちゃんやったね!!(^^)

2月に福岡の浄水通りにあるギャラリーレコルテにて
初個展をすることになりました!
皆様お誘いの上、お暇じゃない方はムリしてでもご来場くださいませ(笑)

http://www.g-recolte.com/area/exhibitions/knakamura/



2011.12.06 Tuesday

golden month

いやはや…
またもや管理者不在のブログに成り果てておりました。

11月はなにやらイベント満載の一ヶ月でした〜(~_~;)

11月〜12月2日までの出来事をダイジェストでご紹介します


前半の大イベント、aちゃんの大親友で俳優さんをされている大悟さんが九州へ初上陸!

大悟さんが一人芝居を披露してくれたり、みんなで温泉行ったり(…なんかガラ悪い輩だな…)

賑やかで楽しい3日間でした。
大悟さん…帰る前の日泣いてて思わず爆笑しました(笑)

大悟さんは次作『オールウェイズ三丁目の夕日3』に出演されます。
この作品には1から乾物屋さん役で出演されてますが、3では子どもが産まれてお父さんになってるらしいですよ。
お見逃しなく!


そして、16日はmomoちゃんの結婚式の前撮りに私も同行!

幸せそうな二人の姿にほっこりしたのでした…


そして、16日の夜はaちゃんのサプライズ誕生日会!!

aちゃんには内緒で、ゆかりのある方30名程を集め32歳のお誕生日会をしました。
aちゃん本当に幸せそうで…よかったぁ(o^^o)
協力頂いた皆さんありがとうございました。


そして11月22日はaちゃんと私の結婚記念日。10年目を迎えました。
サプライズ返し?で結婚式当日に着たドレスを着てプロのヘアメイクさんからメイクをしてもらい…記念撮影をしました。
テーマはコメディミュージカルのポスター風(笑)


ロブジェのみんな、フッチーさんとの記念撮影も!
テーマ、ミュージカル出演者ポスター(笑)


その後、結婚式をしたぶどうの樹へ行きディナー。
aちゃんが挙式の時に使った物と同じブーケをSTYLEさん(お花屋さん)へオーダーしてくれてプレゼントしてくれました。

ありがとぉ〜!


そしてディナー中ぺこが私達の為に歌ってくれました。
歌を聞いてる間、aちゃんとみんなのあたたかい気持ちにじーんときて思わず涙してしまった私なのでした…


25日はkenちゃんとjyuriのお家におじゃましたした。

kenちゃんの妹ちゃんSちゃんがピアノに合わせて合唱歌を歌っている様子です。
楽しい夜でした…


そしてこちらは先日お誕生日にじいちゃんからもらったケーキです(o^^o)

ママのご馳走に舌鼓…

aちゃんはプレゼントに靴を2足くれました(o^^o)

今年はぺこがオシャレ〜なハッピーバースデーソングを歌ってくれて、スペシャルな誕生日となりましたよ。
ありがとぉ!


そんなぺこともロブジェでの短期アルバイトが終了し、12月2日にお別れ…( ; ; )
49日間一緒に暮らしました。

下宿人をお世話するつもりが…私の方がすっかりお世話になっていた気がします。

優しいな歌と、美味しいご飯、いっぱいいっぱいありがとぉ~!!
また第二の故郷福岡へ帰って来るんだよ〜。

プライベートはそんなこんなな日々でした…。

でもでもちゃんと製作もしましたよ〜(^_^;)
次回はここ最近に作った作品をご紹介します!





















2011.10.20 Thursday

Holiday

只今、我が家には東京からやって来たペコ(陽太)が、Aちゃんのカメアシのアルバイトの為来月末まで下宿中。

そんなペコとAちゃんと私の3人で先日秋桜を見に行きました。

お天気も良くて、ピクニック日和(^ ^)


実はここはAちゃんとの初デートの場所…。
きゃー甘酸っぱ!(#^.^#)
出会って12年、相変わらずアホ夫妻でございます。


Aちゃんとペコ。
この日の2人は服装丸かぶりで、ケミストリー…とか言ってました。
どっちがどっちだろ?(笑)
そして謎の2人のポーズ…
サムライ???


merciの!meg.の!「M」コスモス発見!!


その後お弁当を食べ〜…


バス釣りをしました。
初心者の私はAちゃんからやり方をレクチャー中。


…この日Aちゃんはルアーを木の枝に掛けてしまいました…。


なんと二度も(爆笑)


「何やってるんすか〜…」


結局、この日は一匹も釣れず…
寒さのあまり退散したのでした…。
夕暮れがこんなに寒くなったなんて…すっかり秋になっていたのねぇ〜。

久々に正しい休日の過ごし方をした気がします…(^ ^)
いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい笑って…とても楽しい一日でした。




2011.10.08 Saturday

beauty salon

私がいつもお世話になっているサロンをご紹介します(*^^*)

ちょっと前ですが、まつ毛のエクステにアンダーワールドさんへ行ってきました。



おしゃれな店内


UFOランプが私的にお気に入りです!



merciの子達も素敵にディスプレイして頂いてます!…不思議なのですが、ドールを作りながらあの人の元へこの子が嫁に行けるといいなぁ…と想像している方の元へ旅立つという事がよくあります…。アンダーワールドさんへ嫁に行った子達も正にそれでした!不思議ですねェ〜。思いが通じてるのでしょうかね?(^ ^)この日は長期休暇中でオーナーの永家さんはお休み…お会い出来ず残念でした…( ; ; )また伺います〜!


そしてまつ毛エクステの翌日、ミカりんのヘアーデザインを買いにHOMEさんへおじゃましました。


いつもキュートなミカりん。ミカりんは以前にブログで登場して頂きましたがロシェルのmamanです(*^^*)


出来上がりはこんな感じ。前髪がミカ使用ですっ!!(笑)まつ毛も髪もリニューアルでルンルンな私なのでした…♪( ´▽`)



アンダーワールド http://www.under-world.jp/



みかりんブログ http://mikamikako.jugem.jp/
2011.09.09 Friday

Atelier

先月、東京では親戚でアニメーターのよっちゃんことミスミヨシコ邸にお泊りしました。





よっちゃんのお家はいい感じに古びたマンション。
リノベートされたお部屋は白くて緑もいっぱいで、メダカさんもいて…キレイな癒しのお家でした。


同マンション内の別室。
こちらがよっちゃんのアトリエです。


ずいぶん前によっちゃんのお誕生日にプレゼントした王さまドールと、NHK「おかあさんといっしょ」に登場したよっちゃん作のネコちゃんが仲良く飾られていました(o^^o)


NHK「王さまものがたり」の生王さまとのご対面に大興奮!!きゃーっ!


そして、王さまものがたりの背景と王さまドールを使って…

よっちゃんがちょっとしたアニメーションを作ってくれました!!
初のコラボっ!?

短いアニメーションだけど、王さまドールが動いて、なんとまばたきもしていました!!!
すご〜いっ!感動〜!(*?-?*)


こちらはよっちゃんの彼でアニメーターのオッくんことMasaki Okuda監督作品「くちゃお」。

オッくんのアトリエも同マンション内にあるのです(^ ^)


オッくんの作品を初めて見ました。
すんばらしい画力にスピード感のあるアニメーション、三味線の音楽に合わせて歌う子どもの声…
オッくんの世界観に脱帽…でした。

ガムが大好きで、無敵の心を持った悪ガキ小学生のくちゃお。
男子にとっては永遠のヒーローの姿…なのかなぁと思いました。
オッくんは若干25歳にして、この「くちゃお」がなんとベルリン映画祭にノミネート!!
よっちゃん共々、将来有望なアニメーターさんなのです。


そしてオッくんはお料理の腕も抜群の素敵男子!!
これはオッくんが作ってくれた冷やし中華です。
とっても美味しかったよ〜。
おごちそうさま(o^^o)


ところ変わって、こちらは今回、東京での個展を見に来て頂き、お知り合いになれたエコロジオンのアクセサリーデザイナー、鈴木さんのアトリエにもお邪魔しました。
すーさんの素敵な後ろ姿大公開でございます。(笑)






すーさんのヴィンテージコレクションをヨダレを垂らしながら見ていました…たまらんです。

すーさんはヴィンテージにとっっっても詳しくて…!目からウロコのお話を沢山して下さりました。


こちらはエコロジオンとスワティのコラボキャンドル。
カワイイお嬢さん達は香りも甘くて色もみんなかわいくて、とってもキュートです!


アクセサリーデザイナーのすーさんですが、いつかモールドール作家になりたい!と話してくれました。
すーさんのモールドール処女作&モヒカンピヨコの共演です(o^^o)


美味しいケーキに楽しいお話。
時間も忘れて乙女タイム。
すーさんとは出会って間もないのになんだかとっても安らげる方でした。

「カワイイ」のツボが同じなのでアトリエ中の物全てにドキドキしました!!

鈴木さん、お邪魔しました&おごちそうさまでした。また遊びに行きます(o^^o)

東京では色々な作家さんのアトリエ訪問が出来…とても刺激になりました。
さて、私も次回作の構想を練ろうかな(^ ^)

オマケ

よっちゃんのアトリエにある換気扇のボタン…。
前の住人が描いてたらしいのですが、あまりのカワイさに写真に収めてみました。
前の住人の方、センス抜群です(笑)








2011.08.12 Friday

HANABI

先日、毎年恒例F家にてのお泊り花火鑑賞に行って来ました。
一族に紛れていつもお世話になっている図々しいわたくしでございます…(~_~;)
沢山のおご馳走に、目の前に上がるキレイな花火♪
幸せな時間でした。


F家には、過去に作った私の作品や、旅先で買ったお土産品ををあちらこちらに飾ってくれています。

カエルくん埋もれるの巻

着せ替えドールにサーカスのハリネズミ、未来のファンキーオオカミちゃん。



何気なく描いたイラストもお道具箱に貼ってくれたり、壁に貼ってくれたり…


こちらはめーさんの部屋。
タコが我が物顔で居座っておりました。
隣のキティダルマは宮島のお土産であげました。
なにを隠そう、私はダルマ収集家!
かわいいダルマに目がないのです(^^)


こちらは金沢みやげのダルマちゃん。
女の子のダルマかわいいでしょ〜(o^^o)
全国のかわいいダルマを集めています。
趣味をめーさんに無理やり強要(笑)


作品やお土産をずっと大切に大切にしてくれていて…本当にありがたいことです(;▽;)
F一家の優しさにいつも守られているなぁと思いしみじみ幸せを感じます。


出会った頃はこんなに小ちゃかった2人も

気が付けばこんなに大きくなりました(朝食風景)

作品とも私ともこれからもずっと仲良しでいてね〜♪(o^^o)



さてさて、話は変わりますがギャラリードゥディマンシュでのmerci maman「おしゃべりな市場」展も今週末、14日で終了となります。

お近くへお越しの方は是非ドール達のおしゃべりを聞きにいらして下さいね(^^)







2011.06.19 Sunday

RYOSUKE

ロブジェのaさん&kenちゃんが私の母方の祖父、了介じいちゃんをモデルに作品撮りをしました( ^ ^ )




あら?じぃちゃんちょっぴり緊張気味?
スタイリングは私です。ってじいちゃんの私服の中から選びました(^-^)


いいお顔ですね〜(*^_^*)


ふむ、手を撮影してるのね。私も真似してみよう!


なかなか素敵に撮れたかな?
温かくて、大きくて、働き者のごつごつしたじいちゃんの手!
大好きです。

若き頃はチャップリンに憧れて俳優を夢見ていたじいちゃん。
今日はちょっとだけカメラマンに囲まれて俳優気分味わえたかな?

二人の作品が出来上がるのがとっても楽しみです!

そして、日付け変わって今日6月19日はじいちゃんのお誕生日!
じいちゃんおめでとぉ〜\(^o^)/
これからもずっと元気で長生きして、いっぱいいっぱいいろんな事教えてね!

2011.03.08 Tuesday

yukis birthday

3月1日、父方の祖母、ユキおばぁちゃんの95歳の誕生日でした。


以前からおばぁちゃんにどんな作品を作っているのかいつも聞かれていたので、今年こそドールをプレゼントしたい!
と思い、実姉のkaoriに手伝ってもらい、タレ目のウサ子を製作!


「色がカワイイねェ、耳がピンとしてて…カワイイウサギさん。フワフワのスカートが気に入ったよ。」
と言ってくれました。

おばぁちゃんはもうほとんど目が見えてなくて、声や手の感触で人を見分けているのに、ウサ子の事はハッキリ見えているかのような感想を言ってくれました。

そしてウサ子に「かめ」という名前を付けてくれました。
「かおりちゃんとめぐちゃんが作ってくれたから頭文字取ってかめちゃん。」だそうです。
ウサギなのにカメ(笑)

この日の事をmerciを初期の頃から応援してくれているMさんにお話ししたら、わたしの事を「長寿の方に恵まれていて、いつも守られているのですね。」と言って下さいました。
父方のユキおばぁちゃんは95歳、母方のおじいちゃんは91歳…。
本当にそうだなぁと思いました。
おじいちゃん、おばぁちゃんから教わった事は宝物のようにキラキラしていて、作品創りのインスピレーションになっているし、言葉のひとつひとつが心の大きな支えとなっています。
知らない間に懐の深い大きな愛で守られていたんだなぁと実感しました。
感謝感謝です…。

優しいユキおばぁちゃん、お誕生日おめでとう!
これからも元気に長生きしてね(o^^o)
2010.12.05 Sunday

my birthday


12月1日は私のお誕生日でした♪


こちらは、吹上一家から頂いたプレゼント
ずっと欲しかった蒸し器にラブリーなキッチングッズ達と、nimaちゃんのぬいぐるみ、maeちゃんからのカワイイお手紙です(o^^o)


こちらはaちゃんからのプレゼント。
レディなベルベット素材のヴィンテージドレスです!わたしの大好きなピンクの花柄


そして、みなさんからのとってもカワイイプレゼント達!キャーヽ(;▽;)ノデス

merci
pecochan.momo.yu-kosan.
u-chan.sacchan.jyuri.keichan


そして、こちらは本日頂いたrieさんの手作りブレスレットです!これは11月22日の私とaちゃんの8周年の結婚記念日のお祝いにと頂きました嬉し過ぎです

そして、もう一つ。こちらはバースデープレゼント♪
2つとも私をイメージして作って下さったとの事でとっても感激でした!
好きな色が沢山で惚れ惚れです

他にも手作りのパンやお菓子、Twitterやメールで沢山の方からお祝いの言葉も頂き本当にハッピーハッピーな一日でした!

しかし…みなさん本当に私の好みを理解してくれて…ツボどんぴしゃのカワイイ物達ばかり!
大切に使わせて頂きます
大感謝です!ありがとぉございました

どうか今年もハッピーでありますように

2010.11.16 Tuesday

HAPPY BIRTHDAY!


昨日11月15日は、私の第二の姉さん的存在、giginaオーナー恵さんのお誕生日でした!


以前から欲しいといってくれていた、オクトパス子を製作し、恵さんへプレゼントしました


冬用のフカフカ帽子もセットでプレゼント♪


そして今日11月16日は私の旦那さま、aちゃんの31歳のお誕生日です
昨晩、こっそりこのたれ幕を製作しました♪


aちゃんお誕生日おめでとう♪♪♪

11月15日.16日は毎年立て続けに大切なファミリーのお誕生日!!!
今年も2人がHAPPYでありますように☆\(^o^)/

Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Twitter ~merci maman~
mercimamanをフォローしましょう
☆Contact☆
melange395@gmail.com
instagram
http://instagram.com/megko395
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM