2014.09.04 Thursday

MELANGE’s Coordination

秋の気配感じる今日この頃…
みなさまいかがお過ごしでしょうか?(^^)

MELANGEには続々と新着商品が到着しておりますよ〜!

秋はファッションが一番楽しめる時期(^^)
今日は初秋にオススメのMELANGEコーデをご紹介します(^o^)


(1)前回即完売だった、キャシーのブランド設立4周年を記念して作られた限定品4アワセ(シアワセ)ポンチョ。色々な着方が楽しめて、広げるとハート型になっているというなんともハッピーな一品(^^)
今回はパッチワークバージョンの登場です!

パッチワークはカントリーなイメージなのであえてメタリック素材を使ったPEEPのスカートを合わせました。

定番になりつつあるソックスとサンダルの組み合わせは秋も大活躍!!

パッチワークポンチョ(CATHY)、ポンチョ中トップス(PEEP)、スカート(PEEP) サンダル(エミリオプッチ)、ネックレス(capi)、ソックス(CATHY)



(2)秋はシックな大人コーデも楽しみたいですね。
ソニアリキエルのコートはベースがコットン素材なので秋や春に活躍しそうです。ベルベットの合わせがなんともニクいこのコート。画像じゃ分かり辛いのですがブラックとネイビーのベルベットをコンビで使ってます。しゅてき!!w
異素材ミックスが好きな私にはたまりません。

インナーはこれまた異素材のPEEPのサテン地トップスを持ってきてみました。
PREENのアシンメトリースカートは張りのある素材と形が絶妙です。

遊びのあるCATHYのニャンニャンタイツに合わせる足元はソニアリキエルのバックストラップパンプスで大人の遊び心を演出。

外しアイテムに、はやとちりのミラーキャップ&将棋ピアスをPLUS!

コート(ソニアリキエル)、ノースリーブトップス(PEEP)、スカート(PREEN)、タイツ(CATHY)、バックストラップシューズ(ソニアリキエル)、キャップ(はやとちり)、ピアス(はやとちり)、クリスタルリング(ソニアリキエル)


(3)セーラージャケットでガーリーな秋もいかがでしょう?(^^)

ガーリーな中にもPUMAのワンピースをインしてスポーツテイストをプラス。
何かと活躍しそうなメタリックアイテムPEEPのプリーツスカートはすそのデザインがコンテンポラリー。
capiのスワンリングと目が合う度に乙女心に拍車がかかりそうです(*^^*)

足元はCATHYのヌーディーカラーのタイツとYSLのパンプスで。

セーラージャケット(CATHY)、PUMAワンピース(CATHY)、スカート(PEEP)、タイツ(CATHY)、パンプス(YSL)、リング(CAPI)、ブレスレット(YUTA PASCH)、ヘッドフラワー(参考)


(4)実は原色が苦手な私なのですが、今季はどーも原色のRED、BLUE、YELLOWが気になって仕方ありません。
気付けば自分で購入したNEWアイテム達は原色ばかり(笑)

CATHYのadidasカーディガンもブルーとレッドの原色コンビ。
中はミリタリー素材にミニエプロンのついたワンピースに、子供っぽくなり過ぎない大人アイテムソニアリキエルのニットタイトスカートをコーデ。

タイツとソックスのレイヤードも楽しみましょ〜!(≧∇≦)

CAPIのゴールドバングルは私も愛用してますが、どんなコーディネイトの邪魔もしない、けれどインパクトを与えてくれる万能アイテムです(^o^)

原色を取り入れると、今持ってるアース系カラーやペールトーンカラーのアイテムが新鮮になるので是非チャレンジして欲しいです!

カーディガン(CATHY)、ワンピース(CATHY)、スカート(ソニアリキエル)、タイツ?ソックス(CATHY)、ブレスレット?リング(CAPI)


(5)最後は最初に紹介したハートポンチョの着回し術をご紹介。
フリルのついたパイル地のカーキ色のアイテム、ベストに見えるかと思いますがこちら(1)で紹介したパッチワークポンチョと同型です。
このようにベスト風にも着れます(*^^*)

ネイビー、ベージュ、カーキ、オフホワイト、シックな色合わせの差し色に発色の良いライトグリーンを合わせて。

足元はイヴサンローランのオープントゥパンプスで大人っぽく。

ワンピース(CATHY)、ポンチョ(CATHY)、スカート(バーバリープローサム)、タイツ(CATHY)、ブレスレット?リング(CAPI)、パンプス(YSL)、ネックレス(参考)


因みにCATHYの4awaseハートポンチョの他の着方は…

こんな感じで何通りも楽しめます(*^^*)


広げた時のハート形を眺めるのも…シアワセ( ´ ▽ ` )



商品の単品画像はTumblrからもご覧いただけますのでこちらも是非。
http://www.megko-.tumblr.com/


みなさんコーディネート楽しんでますか?
私はものすごい数の洋服を持ってるだろうと良く言われますが、実は持ってるのは一般的なハンガーラック2つとチェスト1つ分位です。

何を隠そう私は同じコーデはしません。なので沢山持ってるように見えるのかも…!(^o^)
というか覚えてなくて同じコーデが出来ません(笑)

コーディネートのコツをよく聞かれますが、頭を柔らかくして当たり前に囚われない事(トップスをスカートにしたりスカートをトップスにする事だって出来ます(^^))
それと何が自分に似合うのかを見極める事が大切だと思います。

誰かのコーディネートをそのまま真似して自分に似合うというのはなかなかありません。
体型だって肌の色だって髪の色だって人それぞれ…。
だけど冒険心は失わずにいて欲しいです。着たいけど似合わないと思ってる物でもコーディネート次第で必ず似合うはずです!
ハイクオリティな物もチープで遊び心のある物も、MELANGEして(混ぜて)上手に自分流に取り入れる事が出来る人こそ真のファッショニスタだと私は思います(^^)

コーディネートは無限大です!
いっぱい、いっぱい楽しみましょう〜っ!(^o^)

それと一つお知らせ!
MELANGEのお買い物で、クレジットカードが使える様になりました(^^)
楽天スマートペイなのでお支払いはご一括払いのみとなります。


MELANGE
801-0852
北九州市門司区港町3-7ajoute2F
問)mercimercimaman@yahoo.co.jp
休)火曜 (不定休)
営)11:00〜18:00








2012.03.09 Friday

こーでねーと

うちのおばぁちゃんは
ティッシュの事を「てっしゅ」と言います。
スパゲティのことを「すぱげてー」と言います。
ディズニーの事を「でずにー」と…

なのできっとコーディネートの事は「こーでねーと」と言うはず…

いきなり余談でした。(笑)

てなわけで久々やります。
ここ三日間に着たお洋服をご紹介♪


3月7日のコーディネート
髪型はピンクの付け毛を混ぜてひとつのシニヨンに。


(上)左から
スウェットジップアップパーカー(PETER JENSEN)ワンピース(HENRIK VIBSKOV)ワンピース(VINTAGE)
(中)
ストール(IKOU TSCHUSS)バッグ(SWASH)ネックレス(FLORIAN)ピアス(d.u.d.eデザイナーより頂き物)
(下)
タイツ(R.N.A)ラバーソールシューズ(GEORGE COX)ブレスレット(LIGIA DIAS,d.u.d.e他…)カチューシャ(MAG PIE AND THE WARDROBE)


3月8日。髪型はセーラームーン風?いやラムちゃん風?


(上)
ペプラムラインフリルシャツ(VINTAGE)ジャージ(FRED PERRY)
(中)
ニットスカート(VINTAGE)
ネックレス(お手製他…)
ブレスレット(MARNI,d.u.d.e)
(下)
サンダル(MICHEL VIVIEN)タイツ(L’enfantillage)インナー(?ギャルショップにて購入)


3月9日。アイウェアはMIKLI。髪型はダブルシニヨンにスタッズ付きのハードなカチューシャ。
Aちゃんから角がはえてると言われました…。

(上)
カーディガン(SWASH)シースルーワンピ(VINTAGE)バッグ(gigina恵さんより頂き物)
(中)
スカート(KAREN WALKER)シャツ(ALICE ROI)カチューシャ(R.N.A)
(下)
レギンス(SWASH)イヤーカフ(imago)リング(Rinデザイナーより頂き物)パールブレス(うーちゃんより頂き物)ゼブラバングル(VINTAGE)タランチュラブレス(GILES)黒のネックレス(ナカノテツ。誰かさんの手作り?)スカルネックレス(gigina吹上夫妻から頂きCHRISTOPHE COPPENS)

以上、3日間のこーでねーとでした!

コーディネートは常に自分流。
新しい物も古い物も、チープ&シックにその時自分が着ていて気持ちの上がる組み合わせを心掛けています。

お買い物の基準はお店やブランドには全くこだわらず、そのモノちゃんにキュンと来るかどうか。
なので古着屋さんでも、ティーンが行くようなショップでも、ギャルショップでも、ストリートのメンズのお店でも、商店街のおばちゃんの洋服屋さんでも、お土産屋さんでも、100均でも…
常に常にキュンとくるモノちゃんとの出会いを求めています( ´ ▽ ` )

そんな毎日が、楽しいmeg.でした…

あ!ちなみに昨日ドキュン!と来て即買いしたKATE SPADEのストローハット

夏はコレで決まりっ!!








2011.04.19 Tuesday

spring

さてさて…ようやく暖かくなってきましたねぇ〜。
春のコーディネートを楽しめる季節となりました(o^^o)
とある6日間のコーディネートです。
一ヶ月以上前に撮影したモノですが…せっかくなので、載せちゃいます(^^;;


その1

その2

その3

その4

その5

その6

…今年の春の気分は大胆なカラーブロックにスポーツ、フューチャー、ロマティック、ボヘミアン…等々を自分流に自由にコーディネート。
注目は新しくて個性的だけど組み合わせのし易いHENRIK VIBSKOV、antian等ベルリン発のブランド達です!
ベルリンのファッションはオリジナリティー溢れるプリントや正解の無い形…遊び心いっぱいでジワジワハマります(^^)

そんな訳で…春になってしまい、最近は夏の事を妄想中(笑)
また夏のコーディネートも…きっと紹介したいと思います…(^^;;


そして、先日よりジジナにてmerci japonチャリティーシュシュ第3弾、発売中です。
今回は少し多めに用意させて頂きましたが、この土日に沢山の方にご協力頂き、気付けば残りわずかとなりました…。
お買い上げ頂いた皆さま、本当にありがとうございました!!(o^^o)

2010.05.19 Wednesday

vintage

 今日は5歳年下の弟のようなお友達、しゅんちゃんと一緒にヴィンテージショップへ遊びに行きました

毎日『着る』という行為はクリエイトの一つだと思っています。
お値段の高い、安いに関わらず直感でピンと来たものをいつも探し回っています
ヴィンテージショップは宝探しをしているみたいでとっても大好き


そしてゲットしたのは、この2点
さてさて、どうコーディネートを楽しもうかな〜


まずは、このおばあちゃんチックなクラシックシャツ
色目がかわいくて一目惚れでした
前でも後ろでも着れる活躍しそうなシャツです
あえてスペーシーなシルバーのメタリック素材やサテンのパンツを組み合わせてみました
差し色にピンクのネオンカラー、足下はボリュームのあるレイチェルコーミーの靴で.....
バックはジャマンのエスニックテイストな物を持ってみようかな

お次は夏に向け探していたトライバル柄のロングワンピースです
これには、このヒール部分がクリアなアクリルで出来たマルジェラのパンプスを合わせたいっっ!!!!!
と思い購入.....
モノトーンのボーダーカットソーに、首もとはシルバーのニット素材で出来たボリューミーなネックレス。
アンティパストのソックスにジャマンのキャンディーバック
ピアスは辛口のスカル付き


ぬいぐるみを作る時にも心がけている事なのですが、一つのイメージに偏らないようにしています。
元々、相反するイメージ同士を組み合わせるのが好きなので....(例えば、スイートな物とロックな物、カントリーとコンテンポラリー、トライバルとスペイシー、エレガントとスポーティー等々)
ぬいぐるみにもファションにもその信念を常に取り入れています


そしてそして!今日も皆さんコメントやメール沢山頂きありがとうございます〜
みんなにみて貰えてホント幸せです

しょうこちゃん、こちらこそいつもありがとう!!!ヘアーメイクもお店も超多忙な中わざわざありがとうございました
みんながhappyになってもらえるようにこれからも頑張るね!
(しょうこちゃんのお店、かわいらしい子供服&雑貨屋さんswallowは遠賀にあります
ブログhttp://ameblo.jp/swallow7/)

ちかちゃん、初コメントありがとー!そして今日はしゅんちゃんをお借りしましてありがとでした
うんうん、心込めて作ってますよ〜
勝手にこのぬいぐるみはこんな性格....とか妄想しながら作ってるから娘達に『心』あるかもね

さっちゃん、いつもおせわになりっぱなしで.....本当にありがとうございます
楽しみにして頂けて光栄です。メールもありがとうございました!
また4人でご飯いきましょうね!

ゆきちゃん、ありがと〜
(ゆきちゃんはmercimamanの助っ人であり、ニット作家さんです)
いつも無理ばっかり言って本当にごめんね
感謝しております

さけみさん、いつも楽しいさけみさん
コメントありがとうございます。ウサギシスターズも応援してくれてる様で(笑)嬉しいです
またお会い出来る日を楽しみにしてます









Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Twitter ~merci maman~
mercimamanをフォローしましょう
☆Contact☆
melange395@gmail.com
instagram
http://instagram.com/megko395
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM