2011.10.14 Friday

Little monster

先日、giginaのcutie little monsterまえちゃんの7歳のお誕生日でした。

今年の私からのプレゼントはこれ!

Dr.mamanのモンスターパペット!


悪の必須アイテム、タバコとワイングラスを両手に…

パペットだからこんな「すぱ〜…」ポーズも


こんな「かんぱーい」ポーズとかも!色々楽しめちゃいます(^ ^)

まえちゃん喜んでくれたかなぁ〜…

いつも元気いっぱいPowerで満ち溢れているまえちゃん。
7歳も楽しくハッピーな一年となりますように(#^.^#)



2011.03.20 Sunday

Hocori

MONSTER10の展示の際に、
ご好評頂きましたHocori monsterを追加製作しました。
今回はspringバージョン!
カラフルなHocori達をgiginaで販売します!

Hocori monsterは
リカちゃんやバービー、
お人形の靴を片方ずつ履いています。

Hocori のインスピレーションは
小さな頃にお人形遊びをしていて、
いつも必ずと言って言い程、
お人形の片方の靴が無くなっていました。

そんな思い出から、きっとこれはわたしが寝ている間にこっそり靴好きの小さなモンスターが盗んだに違いない!

そして両足盗むのは忍びないので片方ずつ盗んでいたんだ!
…と妄想…(笑)

そんな妄想から
Hocoriが生まれました。

イタズラなHocori達ですが
どうぞよろしくお願いします(o^^o)



2010.10.12 Tuesday

mae♡6ans

 2010年10月10日。じゅーじゅーじゅーの日!
この日はgiginaファミリー次女maeちゃんの6歳のお誕生日でした

maeちゃんをイメージして作った私からのプレゼントはこのクマのつもりで作ったぬいぐるみ....。
でもまえちゃんからはモンスターっていわれました(笑)
そーよねどう見てもクマに見えないよね
なまえは『エリザベス』とmaeちゃんが命名!なんとも高貴な名前をつけてもらったね〜
オモチャの目玉につけまつげ....今までに無い感じの作品になりました。
やっぱり目ひとつで印象がガラッと変わるもんですね...。

maeちゃんはとっても気に入ってくれた様子で私もハッピーでした

giginaに私が来たばかりの時はまだ生まれたての赤ちゃんだったmaeちゃんがもう6歳!
大人顔負けのしっかりさん(私よりよっぽどしっかりもの....)
不思議なパワーとオーラに包まれたmaeちゃんの将来がとっても楽しみです

この日は長女nimaちゃんがmaeちゃんの為に手作りしたクッキーを私もおすそわけでもらいました!!とっても美味しかったよ〜!ありがとうnimaちゃん


コメントのお礼

タッポさん........コメントありがとうございますー!!11日行って下さったのですね
わざわざありがとうございました!大感謝

yotecoさん......コモちゃんたちは初日に10個中9個お嫁に行ったみたいです....。本当ありがたいお話....。yotecoちゃんもいつもコメントありがとうございます

mikaちゃん.......14日!!わーい!ありがとぉ
once A monthはPARCO1階正面入り口入ってすぐ右側です
スペシャルコラボはもしかしたら完売かも.....だけどmercimaman+capiのおばけちゃんや手等のセラミックアクセサリー達は残りわずかあるようなので是非見てね
彼氏君にもよろしく〜〜〜


2010.08.25 Wednesday

bijoux

 先日素敵な小包が到着しました!!
それは、chicoreeというジュエリー作家さんからの贈り物
キャンディーリング
その名の通りBOXにキャンディーのようにパッケージに詰まっていました
イニシャル入りのかわいいうしさんネックレスも!!
大好きなマルチカラーの天然石達......キレイ.....かわいい.....!!!!!
リングもピアスもとっても素敵
うしさんネックレスはうし子の姉妹?うし美と命名しました(笑)
mercimamanのm?、meg☆のM?イニシャルまでつけてくれて大感激!!!

ブログを初めて数ヶ月ですが、世界観のある作家さん、アーティスト....素敵な方々とネットを通じてお友達になれて本当に嬉しく思っています。
チコレちゃんもその一人
遠い場所にいても心が通じる人に出会えるんだな〜〜としみじみ実感してます
こんなに素敵な作品達を我が家に届けてくれて、本当に本当にありがとう!!!
大大大大大感謝です!!!

chicoreeさんのブログ
http://la-chicoree.jugem.jp/
素敵な世界覗いてみて下さい

最近作った作品も少し....
1ヶ月程前ですがmercimamanサポーターのyu-koさんに作ったうさぎのバレリーナです。
yu-koさんが名前をティアラと名付けてくれました
かわいい名前をありがとうございます

もうひとつ....姉へのお誕生日プレゼント
おねえちゃんリクエストの羊っ子です。

作るのは大変だけど作品を手にした時のぬいぐるみ達のmamanの笑顔が見れるだけで、次への活力になります!!!
これからもみんなに笑顔になってもらえるよう作品達を作ります!!


ウェルカムドールのお問い合わせ等沢山頂きありがとうございました
また新たなご夫婦の方々とご縁がありとっても嬉しく思っています
引き続きウェルカムドールはオーダー受付中です。
お気軽にお問い合わせ下さい

mercimercimaman@yahoo.co.jp



前回は沢山のコメントみなさんありがと〜ございます〜!!
chicoree bijoux......chicaちゃんコメントもジュエリー達も本当にありがとう!!
chicaちゃんの結婚◯周年のお祝いドール是非作らせて下さい

shifon..........sifonのウェルカムドール作る日を夢見てますよ!!いつか絶対叶えてね

pon.........etukoの想い...かわいいよね!あの子は嫁にしたい人ナンバーワンだね
ponちゃんのウェルカムボードもとってもかわいかった〜〜〜
コメントありがとう!!!

natsuko......なっちゃんありがとう!!嬉しいお言葉
ぬいぐるみ達が幸せを配達出来たらいいなぁ!!私も魔法が使えるように特訓してみる。まずはほうきにまたがって空を飛ぶ事から練習してみよう(笑)

SHOKO★.....初コメントありがとう!お店の改装もお疲れさま〜〜
しかしSHOKOちゃんの結婚式は本当に思い出深いよ....本当にありがとう!
SHOKOちゃんの余談....思わず涙がポロリと出てしまったよ。そろそろ私の夢にも登場してくれるかな?そしたらたわいのない会話をしたいなぁ.....。カラオケ行ってあの澄んだ声でKiroro歌って欲しい(笑)
また近々遊び行きます〜〜〜









2010.05.18 Tuesday

first friend

 

ばば〜んっっっ!!


いきなりドアップでびっくりさせてすみません
最近制作した作品を紹介します。ウサギのLapieです。

まだ産まれたばかりのかわいい赤ちゃん、こはねちゃんのお家へFirst friendとしてお嫁に行きました

欧米では『first friend』はじめて側にいてくれるお友達として産まれたばかりの赤ちゃんにぬいぐるみを贈る習慣があるそうです。
Lapieはこはねちゃんのはじめてのお友達。
これから、こはねちゃんのお話相手になったり、着せ替えして遊んでもらったり......
大切なお友達として家族の一員になってくれたら幸せです。

がに股Lapie
 
それと!
ともちゃん、かなっぺ、なっちゃんコメントありがとう〜

ともちゃん はるばるイギリスよりコメント頂き...ありがと
迷いのあった日々もともちゃんの一言で無駄じゃなかったんだーって思えました!
ありがとう!!!しかしネットを通じると距離を全く感じないね
また遊びに来てくださいな

かなっぺ、あったかい気持ち....そう言ってもらえて幸せです。
ぬいぐるみ達もかなっぺ家で過ごせて幸せだよ
ありがとう

なっちゃん、楽しんで貰える様頑張るね!近々アトリエに遊びに、マリアっこに会いに伺います〜ありがとね

その他のみなさんも感想等わざわざメール等頂きありがとうございました
これを励みにこれからも頑張ります
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Twitter ~merci maman~
mercimamanをフォローしましょう
☆Contact☆
melange395@gmail.com
instagram
http://instagram.com/megko395
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM